延吉(中華人民共和国:吉林省 延辺朝鮮族自治州)の旅5日間  NEW

TOPページへ
8月28日(日)第7回博覧会
8月29日(月)図們江地区
8月30日(火)長白山観光
8月31日(水)帰国1
9月 1日(木)帰国2


小松 〜 成田 〜 北京 〜 延吉


2011年8月27日(土)小松空港出発

1カ月ぶりの海外旅行です。1ヶ月に2回も海外に行くのは初めてです。
初めての中国東北部地方です。


 7:30 小松空港集合。
駐車場は第1駐車場を利用してしまいました。
eチケットを見せたら航空プラザ脇の駐車場に停められるそうです。
知りませんでした。勉強になりました。


受付を済ませます。
成田空港から出国なのですが、成田乗り継ぎだと「預け入れ荷物」はここで検査を受け、そのまま北京までダイレクトに。
それに加えて、小松からANAで成田からが中国国際航空CAで同じスターアライアンスメンバーなのでかわかりませんが、延吉までの受付手続きが終わりました。
便利になりました。


 8:30 小松空港出発。
IBX/ANA 16/3116便。
乗り場はボーディングブリッジではなく、空港内を歩いて飛行機まで行きました。
小松空港で外に出たのは初めてでした。
機内食?は、ドリンクでした。
成田空港までは、1時間15分です。


 9:45 成田空港到着。
「預け入れ荷物」は、北京までダイレクトなので、持ち歩かないので楽チンでした。
出発までは時間があったので、飲んで(もちろんビール)、昼食を食べて過ごしました。
15:15 成田空港出発。
と思ったら、乗る予定の飛行機が40分遅れて到着するので、出発も40分遅れることになりました。
(15:55) 成田空港出発。中国国際航空CA926便。


機内食。
次の乗り換えが、20:15北京空港出発予定なので40分遅れると、次の便に乗れない可能性がでてきました。
知人がアテンダントさんに乗り換えの話をし、スムーズにできるように到着前に前の席(ビジネスクラス席)に移動させてもらいました。


降りてから、入国手続き(場所を間違えたが、ここはスムーズに通過)をして、荷物を受け取る場所に連絡電車で移動(空港が大きいせいなのか)。
荷物が出てきて、国内線に移動(場所がわからないので右往左往)。
国内線の受付をして、検査場へ。時間がないと搭乗券を見せて「急ぎ人用」で検査。
ようやくゲートへ。


機内食。
食べてみると「おやき」のような?。中にお肉が挟んでました。
一応、全部食べました。


22:10(22:50)延吉空港到着。


延吉空港からホテルまで行く間。


少しお腹が減ったので夜食を食べに。
2食鍋?。
2つの味のスープ鍋。
最初多いかなと思ったのですが、以外にも食べれました。
手前左は、豚の血?の固めたもの。手前右は、ハムです。
ビールは3%と低く、いくら飲んでも酔いませんでした。


これからの宿。
延辺国際飯店。
広くて良かったです。

8月28日(日)第7回博覧会
8月29日(月)図們江地区
8月30日(火)長白山観光
8月31日(水)帰国1
9月 1日(木)帰国2
TOPページへ