キリマンジャロ(タンザニア)の旅7日間:2日目

TOPページへ
2月27日(水)小松駅〜関西空港〜ドーハ空港
3月 1日(金)コーヒー農園〜KINAPA〜コーヒー農園〜ホテル
3月 2日(土)TEACA〜ホテル
3月 3日(日)アルーシャ国立公園
3月 4日(月)モシ市〜キリマンジャロ空港〜ダルエスサラーム空港〜ドーハ空港(乗り換え)
3月 5日(火)ドーハ空港〜関西空港〜小松駅


2013年2月28日(木) 関西空港 〜 ドーハ空港 〜 ダルエスサラーム空港 〜 キリマンジャロ空港 〜 モシ市   NEW





2013年2月28日(木)カタール航空QR803便 夕食。
前菜:ビーフンのサラダ。
メイン:牛肉のパイ包み、黒胡椒、ローストポテトウェッジ、インゲン、赤玉ねぎとトマトレリッシュ。
飲み物:ビール。


到着2時間前 朝食。
前菜:季節のフルーツ。
メイン:タラの切り身蒸し、プラムグレーズ、豆ご飯、ハスの根、椎茸とカボチャの煮物。
飲み物:紅茶。


05:55ドーハ空港到着
乗り換え時間も約1時間30分しかなかったので、どうかと思いましたがスムーズにできました。
只、航空機から乗り換えターミナルまでバス移動が30分程かかりました。

07:30ドーハ空港出発 QR544便。
これから8時間です。


朝食。
飲み物:ビール。


紅海上を飛行。
中東からアフリカへ入ります。


赤道を越えました。南半球です。

まもなくダルエスサラーム空港到着。
眼下には、ザンジバル島。


13:25ダルエスサラーム空港に到着。
只今、清掃中。1時間、機内で待って出発。


14:25ダルエスサラーム空港出発(南緯7度程)。


ダルエスサラーム市街。


おやつ:パイ。


15:25(15:25)キリマンジャロ空港到着(南緯3度程)。
お疲れ様でした!
さて、いよいよ入国。どんな旅行になるのでしょうか?、楽しみです。

入国に際しての注意
・機内でタンザニア入国用紙はくれないので、空港内で記入しなくてはいけません。
・空港に入るとき、係員がいてイエローカードは?と聞いてきます。
日本から直通だといらないので「日本から来た」と言いましょう。
ワイロの要求もされることもあると書いてありましたのでご注意を。


モシ市内のホテルへ移動中。
Jambo!(こんにちわ!)
第1村人発見!なんてね。マサイの方でしょうか。


女性と子供たち。特に女性の着ている服はきれいです。


今日から4泊、お世話になるビストロ・コテージ・キリマンジャロに到着。
手前の車は、空港から乗ってきた車です。
今日から帰るまで一緒に行動します。
マフラーが運転席の上部に出ています。


ビストロ・コテージ・キリマンジャロの中に入ると。
緑がいっぱいあって、良い雰囲気です。
旅行申し込み時に、インターネットで調べて指定しました。


私の部屋は、2階です。


部屋に入るとこんな感じ。


隣の部屋は同行の方なので、部屋の中から行き来できました。


洗面所、トイレ、シャワー。


蚊帳をセット。
女の子ではないですけれど、お姫様状態?


5階の展望室から。キリマンジャロは雲の中で見えませんでした。
明日から要チェックです。


5階の展望室から。バスターミナル付近。


ビストロ・コテージ・キリマンジャロ入口。
〜 スワヒリ語講座 〜
Jambo!(ジャンボ!:こんにちわ!)
Asante(アサンテ:ありがとう)
Asante sana(アサンテ サーナ:どうもありがとう)
Karibu(カリブ!:どういたしまして!)
Sawasawa(サワサワ:OK了解です)


ビストロ・コテージ・キリマンジャロ入口前の様子。
今日の夕食は奥にある屋台街の中で。


屋台街の一つで注文。
お酒は無いのでソーダで乾杯。


屋台街。


夕食:まず店員さんが持ってきた水で手を洗います。
(レストラン以外では、これが普通だそうです。)
ウガリ(トウモロコシや小麦、キャッサバなどの粉を根気よくこねて蒸したもの)、チキン、魚、スープです。
現地の方と同じく片手で団子状にしておかずと一緒に食べました。
おいしかったです。


ホテルに戻ってビール3種類。
左からセレンゲティ、キリマンジャロ、タスカー?


おつまみ:フライドポテトマサラ風。
辛くもなくおいしかったです。
また、明日。
Tamu(タム:おいしい)

2月27日(水)小松駅〜関西空港〜ドーハ空港
3月 1日(金)コーヒー農園〜KINAPA〜コーヒー農園〜ホテル
3月 2日(土)TEACA〜ホテル
3月 3日(日)アルーシャ国立公園
3月 4日(月)モシ市〜キリマンジャロ空港〜ダルエスサラーム空港〜ドーハ空港(乗り換え)
3月 5日(火)ドーハ空港〜関西空港〜小松駅
TOPページへ