北北(台湾)の旅4日間  NEW

TOPページへ
12月 9日(土)小松空港〜台北駅
12月10日(日)台北駅周辺〜台北101〜新北投温泉〜淡水
12月11日(月)故宮博物院〜士林〜迪化街〜台北駅


2017年12月12日(火) 雙連市場〜台北駅〜小松


天気:小雨。
今日もMRTと徒歩で観光して帰国します。
雙連市場〜台北駅〜小松〜白峰


朝食:ホテルでバイキング。


MRT淡水信義線にて雙連駅で下車。
雙連市場へ。


日本食が恋しくなったわけではないのですが。
唐揚げカレーを注文。NT$140=¥560
味は日本と同じでした。


台北駅周辺のバスターミナルやデパート巡りをして昼食。
デパートは11時開店でした。


台北駅からMRTで空港へ。
その前に台北駅でチェックインができました。
これで安心。


桃園国際空港ターミナル内。


エバー航空はキティちゃんです。


エバー航空 14:45 台北発 小松行き
BR0158便
機材はA320(シート3−3)でした。


機内食(昼食)。


小松空港。
預け荷物もなく、早々と出ることができました。
次回はいつ行けるのかな。


〜〜 番外編 〜〜
台湾の宝くじ「統一発票」って知ってました?
1月25日に11〜12月分の発表がありました。
残念ながらはずれました。
最高賞金は1000万元。
わざわざ宝くじを買わなくても買い物したらレシートに番号が付加されています。
賞金は受け取れるそうなので レシートはすぐ捨てないで。
2か月に1回発表があります。
インターネットで番号がわかります。




12月 9日(土)小松空港〜台北駅
12月10日(日)台北駅周辺〜台北101〜新北投温泉〜淡水
12月11日(月)故宮博物院〜士林〜迪化街〜台北駅
TOPページへ